睡眠について | 東船橋で丁寧と評判!ミライエ鍼灸整骨院

ブログ

睡眠について

こんにちは!骨盤矯正・鍼灸治療・筋膜リリースでトータルアプローチ!
東船橋駅北口から徒歩1分にありますミライエ鍼灸整骨院です。

 

今回は、三大欲求のひとつとも言われているほど人体の中で重要とされている
睡眠についてご紹介してきます。

 

 

 

日常を過ごしていて以下のことに悩まれたことはございませんか?

 

・なんとなく疲れやすい
・ストレスを感じる
・過食しやすい
・些細なことでイライラする
・集中力が続かない
・注意が散漫になる

 

上記のことは睡眠不足が原因の可能性があります。

人は1日の約3分の1もの時間を睡眠に使います。

そのためしっかりと睡眠をとることで身体には様々な効果が現れます!

 

①疲労回復
睡眠の1番の効果は、心身の疲労を回復させることと言われています。
睡眠にはリズムがあり、浅い睡眠(レム睡眠)深い睡眠(ノンレム睡眠)繰り返しています。
深い睡眠(ノンレム睡眠)が得られるほど、心身の回復を促すホルモン(メラトニン

多く分泌されることで、体内での代謝活動が促進されます。

心身が整うことで、自律神経の働きが整いストレスに打ち勝てる状態になります。

 

② ストレス解消
充分な睡眠をとることで、自律神経からホルモンのバランスを整えることができます。
ストレスが上手く解消できないとストレスに打ち勝つために分泌するホルモン(コルチゾール

過剰に分泌され、過剰な不安感に襲われるなど

抑うつ状態につながることがあるので注意が必要です。

 

また、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)記憶力といったことにも

睡眠は大きく関わってきます。

 

健康なお身体でいるためには、適度な食事・運動・睡眠をとり

正しい生活習慣を身につけるいったことで免疫が正常な活動をできる環境を

整えてあげることが重要です!

 

 

当院では、お身体の不調に対して根本的なアプローチが可能です!

お身体のバランスから頭痛治療や内臓整体・自律神経の調節に力を入れています。

 

お身体に関して疑問点やお困りのことがある方は、ぜひ一度ご相談ください!

 

 

 

ミライエ鍼灸整骨院
千葉県船橋市東船橋3-1-5 オアーゼ東船橋001A
TEL 047-779-3514
https://miraie-hf.com/

ページ先頭へ
WEB予約 LINE予約 電話予約