痛みについて | 東船橋で丁寧と評判!ミライエ鍼灸整骨院

ブログ

痛みについて

こんにちは!骨盤矯正・鍼灸治療・筋膜リリースでトータルアプローチ!

東船橋駅北口から徒歩1分にありますミライエ鍼灸整骨院です。

 

今回は、についてご紹介いたします!

 

頭痛・腰痛・膝の痛み・スポーツ外傷などと他にも日常で痛みを感じる場面は多くあると思います。

どうして痛みを感じてしまうのでしょうか?

 

 

痛みは身体で起こっている異常や異変を感知する為にあります。

痛みには3つの種類があります。

・侵害受容性疼痛→ケガの痛み

・神経障害性疼痛→神経に傷がついてでてくる痛み

・心因性疼痛→脳自体が感じている痛み

 

痛みを感じることによって、身体では呼吸数・心拍数の増加、発汗作用、血圧上昇、筋肉の緊張

といった変化がでます。

そういった身体の変化により筋肉のコリ血管の収縮が原因で、血流が悪くなり

発痛物質(プロスタグランジンや老廃物が滞留して痛みを感じます。

痛みは交感神経を刺激するので自律神経のバランスが乱れる悪循環が起こります。

 

この連鎖のことを痛みの悪循環といいます。

痛みの悪循環に陥ると、もともとの原因がなくなっても痛みが残ってしまうため

痛みが不安やストレスへと変わり心身への負担になります。

 

そのため、痛みを感じたときは、我慢せず病院や整骨院などで

お身体の状態をチェックしてもらう必要があります。

 

 

 

当院では、お身体の不調に対して根本的な治療が行えます。

全身のバランスの調整頭痛治療内臓整体自律神経の調節に力を入れています。

お身体のことでお困りのことや不安なことがある方は、ぜひ一度ご相談ください!

 

 

ミライエ鍼灸整骨院
千葉県船橋市東船橋3-1-5 オアーゼ東船橋001A
TEL 047-779-3514
https://miraie-hf.com/

公式LINE友達追加

ページ先頭へ
WEB予約 LINE予約 電話予約