冷え症について | 東船橋で丁寧と評判!ミライエ鍼灸整骨院

ブログ

冷え症について

こんにちは!骨盤矯正・鍼灸治療・筋膜リリースでトータルアプローチ!

JR総武線東船橋駅北口から徒歩1分にありますミライエ鍼灸整骨院です!

 

今回は「冷え症」についてご紹介いたします。

 

皆さんは冷え性という言葉をご存知でしょうか

主な症状として、寒いわけではないのに手足が冷たい手足が冷えて眠れないなどといったものがあげられます。

血液の流れが悪いことで毛細血管へ温かい血液が流れず、血管が収縮し手足などが冷えてしまうことで起きてしまいます。

 

冷え性の女性のイラスト

 

冷え症はの時期だけではなの時期でも冷えるのが特徴です。

日常生活が症状に大きく関係しているといわれており以下のようなものが関係してるといわれています。

運動不足

食生活

ストレス

自律神経の乱れ

 

 

冷え性にも様々な種類があり以下のようなものがあげられます。

・末端が冷えるタイプ

・下半身が冷えるタイプ

・内臓が冷えるタイプ

・自律神経失調症から起こるタイプ

鉄分不足からくるタイプ

・ホルモンによっておこるタイプ

 

 

日常生活の姿勢の悪さや長時間のデスクワークなどで症状が増悪してしまうことが多く挙げられているため、日常生活の姿勢なども大切になってきます。

 

■

 

当院では、冷え性の原因であるお身体全体を根本的に改善することで負担のかからないお身体を作ることができます。

また、鍼灸治療や自律神経に対する治療を行っており、冷え性の特徴である自律神経の乱れにアプローチをすることでお身体の不調を根本的に改善していきます。

ご不明な点等ございましたら一度ご相談ください!

 

 

 

 

ミライエ鍼灸整骨院

千葉県船橋市東船橋3-1-5オアーゼ東船橋001A

TEL 047-779-3514

https://miraie-hf.com/

ページ先頭へ
WEB予約 LINE予約 電話予約