ブログ

骨盤矯正専用ベッドについて

こんにちは!骨格矯正・鍼灸治療・筋膜リリースでトータルアプローチ!

骨格のゆがみ、姿勢の悩みもご相談ください!

JR総武線東船橋駅から徒歩1分にありますミライエ鍼灸整骨院です!

 

今回は当院で使用している「骨盤矯正専用ベッド」についてご紹介します。

 

そもそも骨盤矯正ってなんなの?

骨盤矯正と聞いて、皆さんはどのような想像をしますか?

バキバキ音を鳴らす、痛そう、こわいといった印象が強いのではないでしょうか?

実際にそのような矯正の経験がある方はどうしても身構えてしまうかと思います。

矯正をした時に痛みが出ると交感神経(活動時に働く神経)が急激に優位になり筋肉が緊張してしまいます。

その結果矯正自体がうまくいかず十分な効果が得られなくなってしまう為、当院ではお身体の痛みや負担がなく矯正を行える骨盤矯正専用ベッドを使用した施術を行っております。

 

当院で使用している専用ベッド

実際に使用しているベッドは、カイロプラクティックの本場アメリカでも採用実績の多い骨盤矯正専用ベッドを輸入したものを使用しています。

どういう施術をするの?

どのように施術を行っていくのかというと、矯正したい箇所を上げて、慣性の法則を利用して術者の圧と一緒に、自身の体重と重力で

自然に落下させます。

自然な圧を加えることで、痛みの原因となっている骨格のゆがみを正常な位置に調整していくという施術を行っていきます。

普通のベッドですと身体にベッドが当たって痛みが出る場合があるのですが、矯正専用ベッドなら当たって痛いなどという事はありませんので

ご安心下さい。

 

矯正するとどうなれるの?

筋肉の多くは骨についているので、骨盤が正常な位置より傾いていると骨に引っ張られて筋肉や靭帯が伸びてしまうのです。

そして日常的に筋肉が引っ張られていると痛みなどが出るので、矯正をすることにより痛みをとり

身体に負担のかからない姿勢を作る事ができます。

姿勢が良い人のイラスト(座り方)

こんな方にもおすすめです

患者様が寝たままの状態で施術ができるので、例えばぎっくり腰の方で痛くてなるべく身体を動かしたくない方でも負担が少ない施術が行えます。

矯正時の負担も少ないので、強い刺激が苦手だという方にも、オススメできる施術法になります。

当院では骨盤矯正以外にも筋膜リリースなどにも力を入れているので何かお困りの事があれば一度ご相談下さい。

 

 

ミライエ鍼灸整骨院

千葉県船橋市東船橋3-1-5オアーゼ東船橋001A

TEL 047-779-3514

http://miraie-hf.com/

ページ先頭へ
047-779-3514
お申し込み・お問い合わせなどはコチラから。