ブログ

鍼灸について「鍼とは」

こんにちは!骨盤矯正・筋膜リリース・はり、きゅうの鍼灸治療なら当院へ!

「はり・きゅう」鍼灸治療は当院で受けられます!

東船橋駅から徒歩1分にありますミライエ鍼灸整骨院です。

 

 

今回からははりきゅう鍼灸治療についてご紹介していきます。

 

鍼治療を経験したことがない人ははりと聞くと痛そうとか

怖いなどのマイナスイメージが少なからずあると思います。

 

ただその中にも、肩こりや腰痛などの筋肉のコリ痛み即効性の効果があるのではないか

長年の蓄積による慢性症状やマッサージだけでは変化を感じられなかった

ひどい症状にも鍼は効くのではないかというプラスイメージを持っている方もいると思います。

 

このブログを通して、まだ鍼治療を受けたことがなくチャンスがあれば鍼治療を受けてみたいと思っている方や

鍼治療に対してマイナスイメージを持っていた方のイメージや悩みが少しでも解決できれば幸いです!

 

 

早速「はり」鍼の説明をしていきます。

 

当院では髪の毛程度の細くて柔らかいはりを使用するので

刺さっている感覚はあっても痛みはほとんど感じないという声が多いです。

 

注射針の太さが0.6㎜~0.9㎜程に対し、

当院の鍼治療でよく使用する鍼は0.16㎜~0.25㎜と

太めの物でも注射針の3分の1程の太さです。

 

はりの先端の形状も注射針とは違います。

注射針は血管や皮膚を切ったり、破ったりするために斜めにカットされているのに対して

鍼の先端は丸みを帯びているのでお顔などの繊細な部分にも使用できる優しい形状になっています。

 

 

1本ずつ滅菌され完全に包装されたものを毎回使い捨てで使用するので

衛生面においても安心して治療を受けていただくことができます。

 

鍼治療を行うには厚生労働省に知識と技術を認められた国家資格が必要です。

当院では国家資格を取得した鍼師が治療をするので安心して治療を受けられます。

 

 

ここまではりについてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

 

はり・鍼灸治療を一人でも多くの方に実際に試してみたいと思っていただけたのであれば幸いです。

 

次回は鍼灸の「きゅう」についてご紹介していきます。

 

 

ミライエ鍼灸整骨院

千葉県船橋市東船橋3-1-5オアーゼ東船橋001A

TEL 047-779-3514

http://miraie-hf.com/

ページ先頭へ
047-779-3514
お申し込み・お問い合わせなどはコチラから。