ブログ

鍼灸について「灸とは」

こんにちは!骨盤矯正・筋膜リリース・はり、きゅうの鍼灸治療なら当院へ!

「はり・きゅう」鍼灸治療は当院で受けられます!

東船橋駅から徒歩1分にありますミライエ鍼灸整骨院です。

 

前回に引き続きはりきゅう鍼灸についてご紹介していきます。

 

今回はきゅう」お灸についてです。

 

「お灸をすえる」という言葉のイメージからも

お灸は熱そうとか、やけどをして痕が残ってしまうのではないかという

不安や心配を抱えている方もいるのではないでしょうか。

 

 

一昔前のお灸治療ではそういった施術方法を行っていた事実もあったとは思います。

しかし、現在の当院の実際のお灸治療では温かくて心地よい熱

心身ともにリラックスできる方法が主流となっていますので

お灸=熱い、痕が残るという心配はありません。

 

 

お灸治療とは皮膚の上にモグサと呼ばれるヨモギの葉の裏に在る絨毛を精製した物を置き

火をつけて燃焼させ、その温熱刺激によって様々な症状や疾患

さらには根本的な体質を整えていく治療です。

 

 

ヨモギには揮発性の精油チネオールが含まれていて

燃焼により独特の爽やかな香りを発します。

身近なところだと、ローズマリーローリエにも含まれているもので

強力な止血、消毒、殺菌、鎮痛効果があります。

 

 

 

お灸の効果は科学的な薬と比べて副作用も少なく

冷え性や生理痛、婦人科系の疾患や妊婦さんにも

安心して受けていただける治療法です。

 

心地よい温かさでリラックスしながら

身体を芯からじっくり温めて不調を改善する。

 

一度ミライエ鍼灸整骨院でお灸を試してみませんか?

 

ミライエ鍼灸整骨院

千葉県船橋市東船橋3-1-5オアーゼ東船橋001A

TEL 047-779-3514

http://miraie-hf.com/

ページ先頭へ
047-779-3514
お申し込み・お問い合わせなどはコチラから。