ブログ

美容鍼について「気になること」

こんにちは!シミ・シワ・くすみ・たるみ

お肌の悩みや、お顔のゆがみや左右差を解決!

美容鍼、美顔鍼もお任せください。

中央・総武線 東船橋駅から徒歩1分のミライエ鍼灸整骨院です。

 

今回から「美容鍼」についてブログを書いていきます。

 

美容鍼美顔鍼をご存知でしょうか?

最近ではTVやSNSでも注目され、目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

あんなに顔に鍼を刺していくなんて痛いんじゃないか、怖いと思う方もいると思います。

 

今回からのブログで美容鍼に興味はあるけど不安がある方や

実際に試してみたいと思っている方にどんな施術をしていくのか

どんな効果があるのかを知っていただき安心して美容鍼を受けていただけたら幸いです。

 

まず美容鍼とは

シミシワたるみくすみといったお顔の肌質の悩みから

目の大きさ眉毛の高さ、フェイスラインのたるみの左右差お顔のゆがみ

顎関節症といったお顔の悩みを改善していくことができます。

 

続いて美容鍼を受ける際に心配、不安なこととして

痛み出血内出血(アザ)があると思います。

 

まず美容鍼で使用する鍼は髪の毛程の太さで柔らかいものを使用していくので

もちろん個人差はありますが鍼が刺さっている感覚はあっても

ほとんど痛みを感じないという方が多いです。

下から爪楊枝、髪の毛、太さ0.20㎜、0.18㎜、0.14㎜、0.10㎜の鍼です。

美容鍼に使用する鍼は上からふたつの短くて、極細の鍼になります。

 

出血や内出血については

お顔に限らずお身体の鍼施術にも起こりうることですが

鍼が皮膚、毛細血管、筋肉などの組織に刺入されるため

出血や内出血を伴う可能性は常にあり、まれに青あざが生じる場合もありますが

個人差により数日から数週間で自然に消失します

青あざが長期間にわたって残ることはありませんのでご安心ください。

 

次回は美容鍼の効果についてご紹介していきます。

 

ミライエ鍼灸整骨院

千葉県船橋市東船橋3-1-5オアーゼ東船橋001A

TEL 047-779-3514

http://miraie-hf.com/

ページ先頭へ