ブログ

美容鍼について「効果」

こんにちは!シミ・シワ・くすみ・たるみ

お肌の悩みや、お顔のゆがみや左右差を解決!

美容鍼、美顔鍼もお任せください。

中央・総武線 東船橋駅から徒歩1分のミライエ鍼灸整骨院です。

 

前回に引き続き「美容鍼」をご紹介していきます。

 

今回は「美容鍼の効果」についてです。

 

美容鍼、美顔鍼には様々な効果があり、近年テレビや雑誌、SNSでも数多く取り上げられています。

その中でも特に高い効果が期待されているものを3つご紹介いたします。

 

 

美容鍼効果1 血流促進

お顔に鍼を刺すことで皮下組織を直接刺激することができます。

この鍼の刺激によって血流が良くなることで栄養と老廃物の循環が促進されます。

 

美容鍼効果2 コラーゲンの産生が活発化

鍼をお顔に刺し入れていく際に肌細胞が傷つけられます。

この微小な傷を治そうとコラーゲン(傷修復因子)の産生が活発に行われることで

潤いと弾力、ハリのある美肌に改善されます。

 

美容鍼効果3 ターンオーバーのリズムの正常化

正常なターンオーバー(肌の生まれ変わり)の周期は28日周期と言われています。

ターンオーバーの周期は年齢とともに徐々に伸びていくとされ、剥がれ落ちるはずの

老化角質(アカ)が蓄積することで乾燥やシミ、くすみ等といったお悩みの原因となります。

ここで美容鍼の刺激によって新陳代謝を促進しターンオーバーの周期を早めることで

お肌の調子を良くすることができます。

 

ここまで3つお顔のお肌の肌質の効果についてご紹介してきましたが

眉毛の高さや、目の大きさ、ほうれい線、たるみの左右差といった

構造の左右差にもアプローチすることができます。

 

お顔の筋肉は直接お肌の皮膚にくっつくような構造をしているので

表情のクセや使い方、緊張の左右差で歪みが起こってくることがあります。

そういった部分にも美容鍼は効果が期待できます。

 

 

美容鍼はその場で変化を感じることができる施術ですが、回数を重ねることによって

お顔の血流や筋肉の状態に変化が継続して起こり、ターンオーバーの周期が整うことで

お肌の調子が良くなっていきます。

 

このブログを通して美容鍼の不安や心配な点が少しでも解消され、一人でも多くの方に

実際に美容鍼を試してみたいと思っていただけたら幸いです。

 

ミライエ鍼灸整骨院

千葉県船橋市東船橋3-1-5オアーゼ東船橋001A

TEL 047-779-3514

http://miraie-hf.com/

ページ先頭へ